スポーツ料理研究家 村野明子さんの経歴やプロフィールは?

 

以前に100人の母と呼ばれる村野明子さんという美しいのに

大量のお買い物をされている女性をテレビで観ました。

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

観た人居るかな、筆者はとても印象に残ってます‥

そのお方のお名前は 村野明子さん(52歳)

スポーツ料理研究家をされているそうです。

 

 

村野明子さんのプロフィール

 

出典:marucome.co.jp

 

現在は52歳だという村野明子さんは高校卒業後は、

化粧品会社の販売員をされていました。

24歳で結婚、そこからは専業主婦。

34歳のとき、転機がおとづれました。

 

サッカー代表チームのマネージャーを務める旦那さんが

日韓W杯後、コンサドーレ札幌に異動となります。

ある日,旦那さんからお話がありました。

「(選手たちはコンビニのお弁当で食事をすませている)

栄養が足りないので北海道に来てご飯を作って欲しい」

 

この相談をうけた時、迷わないで即決されたそうです。

村野明子さんは35歳から選手たちに食事を作るようになったのです。

 

当時はお子さん2人が物心ついたばかり。

それで村野明子さんは家族が一緒のほうが好ましいと思い、

旦那さんの居る北海道に行くという選択をされたそうです。

 

出典:tight-skirted.rssing.com

 

職業:スポーツ料理研究家

2003年から北海道コンサドーレ

2009年からヴィッセル神戸

2019年からセレッソ大阪

選手たちを支える寮母として食事を提供している

凄腕の女性、しかも美人で知られている

 

 

セレッソ大阪で毎日100人分

 

現在はどこで選手たちに食事を作っているのかというと.

セレッソ大阪のある大阪市西成区だそうです。

 

 

 

西成区南津守のスーパーでほんとうにすごい量の食材を

買い物されている姿が印象でしたね!

 

 

 

夜7時から放送されているフジテレビ系

『ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー!3時間SP』

この番組で村野明子さんを知ったのですが.

 

お買い物をされている姿、たくましかったです。( *´艸`)

・大盛りのカゴが4つ

・段ボール10個

 

 

お会計レシートが長々としていたんですよ。

この日のお会計は8万円は超えていたんです。

 

さて。

おつかい後に寮のキッチンへ戻ってからの作業に感動しました。

すばらしい手際の良さととにかく美味しそう。

 

練習を終えた選手が少しずつ帰宅されてるのですが、

おかえりなさい、と迎える声に愛情すら感じます。

 

 

ネットでの声

 

村野明子さんとの番組からの出会いは衝撃的でした。

2時間でおよそ100人のサッカー選手への食事は栄養バランスも

考えられており、見栄えもよく、食べやすく、

何より食堂でお母さんのような空気をかもし出すお姿に

愛情を感じました。

 

志しも↑↑すばらしいですね。(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹がすいてきますね。

村野明子さん、とても素敵な女性について追ってみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です