八木亜希子さん病 で明石家サンタ出演中止に‥

 

現在、フリーのアナウンサーをされているという

八木亜希子さんの心配な報道がありました。

 

元フジテレビで現在フリーアナウンサー・女優として活躍する八木亜希子(54)の所属事務所は24日、八木が「線維筋痛症」との診断を受けたことを報告するとともに、しばらくの間、全ての仕事をキャンセルし、休養することを発表した。

出典:ヤフーニュース

 

 

 

八木亜希子プロフィール

 

やぎ あきこ

生年月日:1965年6月24日

出身地:神奈川県横浜市

身長:158㎝

 

 

 

八木亜希子アナウンサーは現在54歳です。

元フジテレビのアナウンサーを務めていましたが、

現在はフリーとして報道、情報関係やバラエティーで

お仕事をされているようです。

 

血液型はO型で、女性や男性からも支持されている

ようですね(*´ω`*)

 

 

 

 

ふわっとした感じは、八木亜希子さんの印象ですね。

今朝方の心配な病のことでファンからも心配の声が出ています‥

 

 

線維筋痛症とは?

 

 

線維筋痛症は、一般的な検査をしても原因が見つからないにもかかわらず、全身の強い痛みやこわばり、睡眠障害、うつ状態などさまざまな症状が生じる病気です。脳の機能障害が原因と考えられており、早期に発見・治療して症状の軽減を目指します。           出典:疼痛.jp

 

この線維筋痛症で闘病された有名人の女性もいますね。

中高年の女性に多いとされていますが、お若い女性が以前に

その苦しい日々を番組で訴えているのも見たことがあります。

2018年3月の時点ではこの病気の確実な原因がわかっておりません。

 

 

 

現在出演中の番組

 

八木亜希子さんの出演されている番組は、

『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』

が一年に1度。

『週刊シティプロモーション・ご当地サタデー』

 

 

 

 

 

今夜に生出演される「明石家サンタ」は出演中止になりました。

 

 

八木亜希子さんの旦那・子供

 

八木亜希子さん、筆者も好きなアナウンサーですので

残念ですし、とても心配になりました・・

(._.)

 

ご家族がいるときいているので調べたら、

八木亜希子さんは37歳のときに大学時代の同級生と

ご結婚されています。

外資系の金融機関に勤めるそうです。

お子様にかんしてはいないという情報です。

 

出典:oricon.co.jp

 

八木亜希子さんは”笑っていいとも”での印象もありますね。

年を経ても可愛らしさややんわりとした感じが変わらないです。

 

ゆっくりと療養されてほしいです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です