宮原知子 努力の天才! 母からのキーホルダーはお猿ちゃん「似ているから」

金メダルラッシュ、パシュート感激でしたね。

まだまだ楽しみがあります。

今日は早起きで録画準備OK!

 

注目の宮原知子選手はショートで好発進!

 

ミスパーフェクトといわれる宮原知子選手。

体格は海外の選手よりは小柄で可愛らしいですがジャンプは、やはり凄いですね。

自分のペースを貫けている順調な滑りですね。

いい感じ!

 

 

宮原知子のプロフィール

 

両親が医者であるため幼少期はアメリカに住んでいた宮原知子選手。

ヒューストンのスケートリンクで遊んだことから少しずつその道へ。

6歳でアメリカのアイスショーに出演する

その頃は人前で滑ることが恥ずかしかったのですが次第に

ジャンプが楽しくなり魅了されていく

スケートにのめり込む

 

その翌年に帰国

7歳で故郷である京都のリンクに通う

濱田美栄コーチと出会う

濱田コーチには現在も指導を受ける

「すごく目力のある子だという印象がありますね」

おとなしくて控えめな少女だったといいます

2012年 全日本選手権 浅田真央、村上佳菜子に次ぐ3位

 

 

可愛い宮原14歳時インタビューでお猿のキーホルダー!?

 

2013年に宮原知子選手は大阪の中学校(関西大学中等部)にて取材を受けています。

やっぱり小柄で可愛らしい印象ですね!

得意な科目が英語なんだとか。

 

ところで宮原知子選手のスクールバッグにいくつかのキーホルダーが

飾られてありました☆

そのキーホルダー、なんと宮原知子さんに似ているお猿ちゃん!?

 

このキャラクターはbaby coco&nuts

(ベイビーココナッツ)というブランドです。

 

宮原知子選手のお母様が似ているからといってプレゼントしてくれたそうです。

目力が似ていますね。

宮原知子選手はピンクのカラーですし、スケートリンクでのお化粧では

長いまつげがカールしていて、とても似ていますね。

少し黒ずむお猿のキーホルダー。

このお猿も今日のスケートを心から応援していますョ。

 

 

10時スタート第4グループで滑走時間は?

 

努力する才能と粘り強い才能をもっている宮原選手。

以前に夢について語られたのを思い出します。

全ての技術をパーフェクトに出来てメダルをとりたい

そのように公言しています。

 

滑走時間は 13時08分の予定です

 

見どころ

21日のショートプログラム(SP)では、

上位5人がすべて自己ベストをたたき出す
ハイレベルな戦いでした。

アリーナ・ザギトワ82.92点

エフゲーニャ・メドベージェワが81.61点をマーク
個人資格(ロシア)で出場している2人が1位、2位を独占。

ザギトワは先に滑ったメドベージェワが更新した、

世界最高得点をさらに塗り替える圧巻の演技だった。

3位には78.87点のケイトリン・オズモンド(カナダ)。

4位の宮原知子はオズモンドを2.93点差、

5位の坂本花織は5.69点差で追う。

6位のカロリーナ・コストナー(イタリア)までがメダル争いの中心になるのか!?

 

坂本香織選手もすばらしい選手、メダル候補ですね。

ダイナミックで魅せる演技なんですよ~

日本の宮原選手、坂本選手、応援しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です