桜田淳子 芸能活動再開?弁護士会が反対声明

 

「レコーディング前夜は興奮してなかなか寝付けませんでした」

と久々のレコーディングへの思いを語った桜田淳子さん。

 

世代ではないけれど名前はめちゃ聞いている。

 

ある宗教団体に入りその日に会った男性と

ご結婚された印象が強くて。

 

 

 

永遠のアイドルと呼ばれた桜田淳子さん。

色々あって芸能活動を休止していた長い間・・

ずいぶん長いですが

ここ最近で、

本格的再開とも噂されているみたいです。

再開となるのか?

26年間大好きな歌から遠ざかって生きた桜田さん

その細かな背景をみてみます。

 

国際合同結婚式から芸能活動休止まで

 

あの祭典?のような不思議な映像が脳裏に残っています。

わたしが幼稚園か小学校あがった頃ですね。

母親に聞きました。

「これは何をしているの?」

一人ではなく大勢のウエディングドレスの女性がいるんで

不思議だと子供ながらに感じたのです。

 

1992年に霊感商法との関わりが取り沙汰された。

旧統一教会(現在の-世界平和統一家庭連合)への入信を告白している。

桜田さんは韓国でおこなわれた国際合同結婚式で、

なんと初対面の男性とご結婚されたのでした。

それから26年間も芸能界の第一線から姿を消しました。

それは桜田さんのような有名人が活動すれば反社会的組織活動の増長にもなる

全国霊感商法対策弁護士連絡会は許さない。

 

本格的タレント活動を再開示唆!?

 

2013年11月に22年ぶりに40周年記念イベントで

ひさしぶりに華やかな姿で現れた桜田淳子さん。

現場は騒然としたそうですが、桜田さんは記者からの質問には答えず

送迎車に乗り込んだ。

昨年にもイベントへ出られています。

先月には35年ぶりのニューアルバムを発売されてます。

作詞作曲を自身でされている楽曲も収録されたアルバム。

 

 

全国霊感商法対策弁護士連絡会からの反対

「しらじらしくタレントとして復帰することは

許されないことだと考えています」

全国霊感商法対策弁護士連絡会から反対声明が出ているとのこと。

・旧統一教会による献金強要

・詐欺脅迫的勧誘による被害発生

桜田氏今も無批判に関わり続けている

このことで声明をあげています。

 

1992年以降から今日まで約800億円の被害相談がある

 

桜田淳子さんのヒット曲

1972年に「スター誕生!」でデビューされ

どんな歌を魅せてくれたのだろう?

 

ちょっとYouTubeで桜田淳子さんの動画見てみたら

「わたしの青い鳥」

知っている有名な楽曲でした~

日本レコード大賞最優秀新人賞をとっているんですね!

なんだか他の楽曲も明るくて桜田淳子さんの振り付けもいい感じ。

こんなに若くて成功してからの休止は大変だったのではと・・

 

例えばですが配偶者とお別れしていたとして、

もうあの活動(現 世界平和統一家庭連合)から離れていたら

正々堂々 また歌える?んじゃないか?

 

桜田淳子さんは

「私にとって、35年ぶりのニューアルバム。

作詞・作曲もし、レコーディング前夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。

でも今はイメージ通りのものを作ることができたという幸福感に包まれています。

45年間、桜田淳子を見守ってきてくださった皆様へありがとうのかわりに、あなたに贈ります」

とファンへおくっている。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です