この不適切な笑いは何だろう?この男はどうして幾度もインタビューされるのか、テレビのスクリーンにいる男が怪しいとおそらく皆感じていたのだろう。
2008年の4月に起きたあの事件。
今でさえも実際に起きたことなのか信じたくないのが本音です。
【星島貴徳】江東マンション神隠し殺人事件の犯人の現在…これマジ?【OLバラバラ殺人・画像あり】https://t.co/b8SWEMoacE pic.twitter.com/ScT8M7leZT
— ムササビあんてな (@musasabiant) June 16, 2016
この事件がどのようなものだったのか知られている人が多いと思います。
実はここ最近に気になる噂が流れていて、それが・・・
犯人である星島貴徳が自殺をした
という内容なのだ。
思い出したくない事件であるが、この事件で若くて人生これからである
女性が命を奪われています。事件からは月日の経過がありますがお悔やみも
兼ねて、この星島貴徳という男を振り返ってみたいとおもいます。
江東区OL神隠し事件(2008年)
この事件は2008年(平成20年)の4月18日、東京都江東区潮見二丁目のマンション内で
OLをされている23歳の東城瑠理香さんが行方不明になったことから、後の殺人死体遺棄事件にまで
発覚した事件だった。Wikipediaには「江東マンション神隠し殺人事件」という名称でかかれてある。
東城さんは潮見のマンション9階で姉と2人暮らしだった。その日、帰宅しているはずの妹の姿が忽然
と消えていることに不審におもい、妹の捜索願を出した。
また”自宅の玄関に少量の血痕が残っていた”こと、防犯カメラには帰宅した女性の姿は映っているのに
外出されていないことが判明した。
今でも記憶にあるが神隠し事件をしてマスメディアが江東区潮見2のマンションに待機し連日報道され
ていた。
犯人はなんと被害者女性の部屋から2部屋隣りに住んでいる男だった。
星島貴徳の実家や家族は?税理士事務所の場所
星島貴徳はその事件の1か月後に逮捕された。
後にわかったことは身勝手な動機だった。異性として興味を持っており奴隷的な肉体関係を持ちたい
という強姦目的だった供述をこの男はしている。
2008年4月18日、その日、帰宅する東城瑠理香さんを部屋の近くで待ち伏せし、瑠理香さんが
部屋の扉をあけた瞬間に侵入した。
星島貴徳の生まれは地元は、岡山県岡山市だ。1975年(昭和50年)の1月5日に生をうける。
彼も赤ん坊の頃があった。まさか自分がこのような残酷な罪を起こすとは知らず産声をあげた。
境遇を調べた、一番きになる星島貴徳の母と父の情報がないものか調べた。
幼い時に親の不注意で足に火傷を負っている。そのことで自分を守ってくれない、冷たい父に対し
恨みを持つ。そんな情報がわかった・・
自分に降りかかるイジメ経験や女性との交流が持てない(自信もてない)理由は火傷に原因があった
と悲観的になって、親を恨み続けた。
母親の情報
記者が岡山県の星島貴徳の自宅へ取材に行っている。そのときの母親は泣きじゃくったという。
何度もすみませんと頭を下げ最後は地べたに膝をついて鉄扉を手で叩いた。そして
泣きじゃくった。
岡山県の妹尾で税理士そしていた。
星島惠税理士事務所がヒットした。。
岡山県居岡山市南区妹尾1867‐20
事件現場の今は?
事件が起きたマンションは筆者は何度も電車側からみえた。
それは派遣の仕事で江東区潮見へ通っていたからである。
現在も変わらぬ佇まいをしている。
江東区潮見2丁目には立派なマンション、タワマンが立ち並ぶ。
その中で事件現場はどこか薄暗い影を感じた。
実は潮見には事件の起こった物件は他にも存在している。
JR潮見で降りてしばらく歩いても どことなく寂し気な影を感じる。
星島貴徳の死亡説
これはデマである可能性が高いですが、なぜそのような情報が飛びかったのか?
星島貴徳が収容されている刑務所で数件の自殺があったそうだ。
自殺するなどという選択をせずに人生を全うして罪をつぐなって欲しい。
事件後も遺族の哀しみは続いている
東城瑠理香さんのお母さまの言葉が今も残る。
どんな姿でも娘であることに変わらない。
言葉になりませんが お悔やみ申し上げます